焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日に帰厩。次走は来月9日の中京・新春Sを予定しています。☆ミスビアンカ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ(牝・高橋忠)父ロードカナロアシャトーブランシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、心身ともに良い状態を保っていますよ。高橋忠師から、『前回は少し間隔を詰めて使ったこともありますので、年明けの2月頃の競馬を目標にじっくり進めてください』と連絡を受けています。それまで少し時間がありますが、このまま無理のない程度に動かしつつ、中身の方を整えていければと思っています。馬体重は492キロです」(12/10近況)

・在厩場所:17日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:2022年1月9日の中京・新春S

高橋忠師「放牧に出した後はすぐ立ち上げることが出来ていたようなので、17日の検疫で帰厩させています。段々と精神面がしっかりとして、間隔をそこまで空けずに使っていけるのは良いことですね。順調に仕上がるようなら、来年1月9日の中京・新春Sに向かいたいと考えていますので、来週から本格的に仕上げに入っていきたいと思います」(12/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現在、2連勝中のミスビアンカ。前走後は少しゆっくりさせる方針だったかと思いますが、思っている以上に回復が進み、雰囲気が良かった様子でちょっとビックリの17日の帰厩となりました。

そして、レースは『芝1400mにこだわって使っていく』ということでしたが、次走も新潟・東京と同様の左回りの芝1400m。3勝クラスへの昇級戦はさすがに楽ではありませんが、まずは自分のスタイル・マイペースの逃げに持ち込めるように努めてもらえればと思います。鞍上は引き続き津村Jに乗って欲しいですが、乗りに来てくれるかな? ちょっと注目したいです。