焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

22日の検疫で美浦・木村厩舎へ帰厩しています。☆パラダイスリーフ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ(牡・木村)父ディープインパクトシルキーラグーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。前走を見ると、こちらでの乗り込みを抑え気味にしたことが影響してしまった印象もありましたし、今回はしっかりと調教を積んで送り出したいと考えています。馬体重は514キロです」(12/10近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースを上げると共に、1日2本登坂する日を作る等、全体的にハードなメニューをこなしていますが、脚元の状態に変わりはないですし、動きの方も段々としっかりしてきている印象です。馬体重は520キロです」(12/17近況)

・在厩場所:22日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:2022年第1回中山開催

木村哲師「22日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずはよく馬体を確認しまして、問題無ければ明日から乗り運動を開始いたします。なお、番組については調教での動きを見てから最終的にどこへ向かうか検討していきたいと思います」(12/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の放牧時と違い、今回はNF天栄で熱心に乗り込まれているパラダイスリーフ。この中間も緩めることなく、更に1段負荷を高めていますが、不安なく対応できているのは何より。ただ、長らく屈腱炎で休んでいた馬なので、いつ反動・疲れが出てしまうか心配は尽きません。出来る限り、日々のケアを入念にお願いするのみです。そして好調をキープしていることから、22日の検疫で美浦・木村厩舎へ帰厩しています。

次走についてはある程度絞り込みは出来ているようですが、最終決定は追い切りの動き等を確認してから。今回は調整がしっかり出来ている分、レースでもピリッとしてくると思うので、スカッと勝ち切って、更なる高みを目指していって欲しいです。