焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2022年1月15日の小倉・壇之浦S
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。トレッドミルで時間を掛けてから、コースに入れるようにしていますが、気持ちが入り過ぎることはなく、落ち着いて調教に取り組むことが出来ていますね。来週には帰厩することになると思いますが、ここまで順調に立ち上げることが出来ましたし、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は522キロです」(12/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2022年1月8日の中京・ダ1200m
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。調子が上向いてから、すこぶる順調に進められており、体に張りが出て、良い頃の活気も戻ってきましたね。このまま問題なければ、来年1月8日の中京・ダ1200m戦を目標に帰厩させる方向で西園師と打ち合わせしています。馬体重は559キロです」(12/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「こちらで脚元含めて状態を確認しましたが、目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでした。トレッドミルでの運動を経て、今週から坂路で乗り出していますが、跨った感じも悪くないですし、これなら徐々に調教の強度を上げても問題ないですね。松永幹師から、『問題なければ来年の小倉開催で使いたい』と連絡を受けていますので、馬の状態を確かめながら負荷を強めていきたいと思います。馬体重は462キロです」(12/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリーヴォもこの中間も熱心に乗り込み中。また、レースへ行ってテンションが上がりやすいところがあるので、トレッドミルの運動時間を少し多め取り、落ち着かせてから馬場へ連れ出している様子。今のところ、これは効果的みたいです。そろそろ声が掛かりそうなので、帰厩目前での頓挫だけは避けて欲しいです。

ロコポルティも熱心に乗り進めることで馬体に張りが出て、馬自身も活気に満ち溢れている様子。そして西園師と打ち合わせが行われ、年明け8日の中京・ダ1200mを目指すことになりました。レースでは脆いところを見せてしまっていますが、1勝クラスでやれる力は備えているので、何とか変わり身を図って欲しいです。

前走後、NFしがらきへ移動してきたラッキーモー。芝を使った反動・疲れが脚元に出ないか心配でしたが、今のところは問題なさそう。トレッドミルを併用しつつ、既に坂路へ連れ出すことが出来ています。状態面では不安がないので、あとはレースで結果を残せるように動きの質を高めていって欲しいです。