焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ここまで馬の状態に合わせてじっくり立ち上げてきましたが、馬の雰囲気は良いですし、調子が上向いてきましたね。このまま問題なければ年明けのレースを目標に帰厩させる方向で杉山晴師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は517キロです」(11/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「調子が上向くまで少し時間が掛かってしまったものの、調教は休まず行えていましたので、緩んだ体は段々と締まって見映えしてきましたね。この中間も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、動きの方もしっかりとしてきましたから、更に調教の強度を上げて帰厩に備えていければと思っています。馬体重は559キロです」(11/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

適性よりも距離の長い菊花賞で7着と奮闘してくれたアリーヴォ。その後の故障を心配しましたが、慎重に立ち上げてきて、この中間からハロン15秒の調教を開始しています。もう脚元等の心配は大丈夫でしょう。次走に関しては、年明け早々のレースを予定している感じなので、そこへ向け、着々と調子を上げていってもらえればと思います。

ロコポルティは暑い時季の方が合っているのか、今回の放牧で状態が上がってくるのに少し時間を要してしまいましたが、ここに来て良化中。馬体重は少し増え過ぎているのかなと思いますが、ここからビシビシ鍛えていって、帰厩態勢を整えていってもらえればと思います。予定が出てくるのはもう少し先でしょうが、こちらも年明け早々に出走できるようにお願いします。