焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(男馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2021.12.15
12月15日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。12月26日(日)阪神・りんくうS(OP)・国際・ダ1200mに泉谷騎手で予定しています。

○松下調教師 「12月15日(水)はレース本番でも乗ってもらうジョッキーが担当。歩様の硬さは許容範囲で、なかなかイイ動き・・・とのコメントを残しています。14日(火)に測定した馬体重が498キロの値。数字からも判断が付く通り、休養明けでも太い印象を受けません」

≪調教時計≫
21.12.15 泉 谷 栗東坂良1回 54.5 39.2 25.0 12.2 一杯に追う

2021.12.13
12月12日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.12.12  助手 栗東坂良1回 55.5 39.9 25.8 12.9 末強目追う

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2021.12.15
12月15日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。12月26日(日)阪神・3歳上1勝クラス・混合・芝1600mに予定しています。

○千田調教師 「12月15日(水)はウッドで単走。終いだけスッと伸ばし、半マイル58秒2の時計を記録しました。どこかが痛いと言った不具合は何も浮かんでいませんが、もう少し気合いが乗って欲しい・・・との竹之下騎手のジャッジ。来週の芝1600mを目指そうと思います」

≪調教時計≫
21.12.15 竹之下 栗CW良 40.5 12.0 馬なり余力

2021.12.13
12月12日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.12.12 竹之下 栗東坂良2回 57.2 42.3 28.1 14.0 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

2021.12.17
12月17日(金)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。

2021.12.16
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、当初のプランを変更して12月17日(金)にゲート試験を受ける予定です。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○安田調教師 「ロードクラージュ自身に何の問題も生じておらず、厩舎全体の追い切りスケジュール等の関係でプランを変更。12月17日(金)に試験へ臨みます。戦列復帰の番組については現段階で未定。ある程度は候補が絞られるものの、仕上がりを見ながら決めたいです」

2021.12.15
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、12月16日(木)にゲート試験を受ける予定です。ゲート試験の合格が当面の目標です。

2021.12.13
12月12日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.12.12 助手 栗東坂良1回 59.7 43.8 28.4 14.1 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エースは今週末の阪神・りんくうSへの出走を予定していますが、1週前追い切りには初コンビを組む泉谷Jを背に坂路で上がり重点ながらビシッと。寒い時季とあって歩様に硬さは感じられますが、動きは良好。良い雰囲気で週末のレースへ臨めるでしょう。ただ、冬場のダートは一旦水分を含むと、なかなか乾かないので、レース当日の馬場状態には要注目。時計が速くなるとサッパリダメですから。

ラスターも今週末のマイル戦へ出走予定。坂路とCWコースを併用して進められていますが、CWコースでの追い切りで6ハロンから時計を出せていないのが悩ましいところ。こちらも歩様に硬いところがあり、ビシビシやると反動が大きいのかなと推測します。この雰囲気ではレースでの好結果は求め辛いそう。今回の鞍上は追い切りに跨っている竹之下Jになるのかな?

ようやく栗東へ戻ることが出来たクラージュは前走で競走除外になり、発走調教再審査の制裁が科されていたので、まずはゲート試験に合格しないと始まりませんでしたが、17日にゲート試験へ挑戦し、無事合格することが出来ました。これによって次走の予定が絞れてくると思うので、追い切りの負荷を高めてどんどん状態・動きを高めていってもらえればと思います。