焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】レース後も変わらず順調

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:西脇トレセン
・調教内容:ダートコースでキャンター
・次走予定:2022年1月3日の園田・新春賞、もしくは2022年1月2日の園田・初夢賞

長南師「前走後も特に目立って疲れを見せるようなことはなく、良い意味で状態は変わりありません。レースまで少し時間がありますが、調整を軽くして心身ともに緩んでしまうといけないですから、この中間は時計を出すというより、意識的に促しながら大きめのキャンターを行うようにしています。また、新春賞のハンデが発表され、シェダルの斤量が57キロとなりました。斤量が決まったことで、これから回避馬が出てくると思いますので、引き続き他の陣営の動向を調べながら、どちらになっても対応できるように準備していきたいと思います」(12/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

園田初戦を快勝してくれたシェダルですが、レース後、疲れ・反動が出ることなく、好調をキープ。ただ、少し緩めると気持ちが萎える馬なので、それなりに負荷を掛けて刺激を与えているのは○。

また、次走では来月3日の園田・新春賞を第1目標にしていますが、斤量は57キロの決定。各馬もハンデが決まり、出否が判明してくると思うので、動向を注意してもらい、鞍上を確保していって欲しいです。