焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・関東馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて、念のため右前脚のエコー検査を行いましたが、特に異常は見られませんでした。帰場当初は腫れ・痛みが見られたものの、楽をさせたことで時間の経過とともにだいぶ落ち着いてきている様子だったので、今週半ばから周回コースで軽めの騎乗運動を行っています。馬体重は563キロです」(1/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:28日に坂路コースで時計
・次走予定:2月6日の東京・芝1600m(柴田善J)

田中博師「先週末に坂路コースで、状態を確認する程度に追い切りを行いました。15-15くらいの時計でしたが、馬場が重たかったので思った以上に負荷を掛ける形とはなったものの、スムーズな動きでしたし、前走は不完全燃焼の競馬だったからか疲労は無くて元気一杯です。そこで28日にも坂路コースで単走での追い切りを行いました。一度レースを使ってガス抜きが出来たからか、怒って走る点は少し解消されて、リズム良く軽快に登坂していましたよ。今週の動きからもこのまま続戦して問題ないと判断しまして、2月6日の東京・芝1600m戦へ向かいたいと思います。なお、鞍上はポレンティアに騎乗経験のある、善臣さん(柴田善臣騎手)にお願いしています」(1/28近況)

助 手 24美坂重 59.6- 44.0- 29.0- 14.7 馬なり余力
助 手 26美坂良 62.0- 45.4- 29.6- 14.5 馬なり余力
助 手 28美坂良 54.3- 39.8- 25.8- 12.7 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前球節に腫れで出走を自重したルコントブルー。16日にNF天栄へ放牧済ですが、現地でも脚元のエコー検査を実施。腫れ等はまだ残るようですが、それ以外は特別気になるところはない様子。まあ、時間の経過と共に落ち着きつつあるようなので、もう少しの間、無理のない範囲で進めて行ってもらえればと思います。馬体重はこれ以上増えては欲しくないですが…。

ポレンティアは在厩調整を続け、次走へ向かうことが決定。早速、来週の東京・芝1600mへ柴田善Jとのコンビで臨みます。馬体は前走でキッチリ仕上がっていたと思うので、追い切りでは息を整える程度で十分でしょう。ただ、1度使ったことでカリカリしてきていると思うので、気持ちを落ち着かせて、力を出し切れる状態を整えておいて欲しいです。