焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、レース中に負ったという左トモの外傷には大きな問題はありません。先週一杯は楽をさせて、今週初めに状態確認のため軽めに騎乗運動を行ったのですが、背腰に疲れが残っている感じだったので、トレッドミルでの運動に切り替えています。まずはしっかりと背腰をケアしていきたいと思います。馬体重は445キロです」(1/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。今週から乗り運動を開始しており、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っています。来週からは坂路コースでの調教へと移行していく予定です。馬体重は513キロです」(1/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走のフェアリーSで外傷を負ってしまったカラパタールですが、それはもうメドが立った感じ。ただ、背腰を中心にレースでのダメージがまだ残っているので、トレッドミルを活用しながら、状態が上がってくるのをひとまず待ってもらえればと思います。

クールキャットは順調に回復中。トモに疲れ等が出ていないのは何よりですし、今後はあまり緩めることなく、坂路での調教内容を高めていってもらえればと思います。ここ2戦は足踏みする形になりましたが、将来性は見劣らないと思うので、次走は自己条件に使って、再浮上の狼煙を上げて欲しいです。