焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳セン馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「この馬なりに良化が窺えますが、欲を言えばもう少しメリハリのある体つきになって欲しいですね。体がしっかりすればもっと良い走りが出来る馬だと思うので、今のメニューで時間を掛けながら良化を促していきたいと思います。馬体重は514キロです」(1/22近況) 

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

⇒⇒22日に去勢手術を行い、無事終了しています。(22日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バラキエルはコツコツ乗り込むことは出来ていますが、馬体の張りが物足りないのは相変わらず。寒い時期というのも影響しているのかなと思いますが、地道に良化を促すしかありません。今の状態でレースへ使ったとしても、好結果は望めないでしょうし。

デビュー戦を終えて去勢手術をすることが決まっていたヒーズオールザットですが、22日に手術が行われ、ひとまず無事に終了。まずは静養に努めてもらい、体調面の変化に応じて、運動開始の時期を探ってもらえればと思います。