焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳セン馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「この中間も同じメニューで進めていますが、登坂回数を積み重ねていくにつれて動きが良くなってきましたし、順調に良化が窺えますよ。このまま問題なければ今月中に帰厩させる方向で大久保龍師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いよう態勢を整えていきます。馬体重は523キロです」(2/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン18秒

調教主任「その後も問題なく進められていましたので、この中間から周回コースで乗り出し、週半ばから坂路にも入れています。体は少し緩んでしまいましたので、周回コースでは長めの距離を乗りながら鍛えていますが、去勢手術の影響はないですし、ここまで順調に立ち上げることが出来ています。坂路のペースを上げるのはもう少し馬の状態を見ながらと考えています。馬体重は539キロです」(2/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バラキエルの良化度は相変わらずスローですが、丹念に乗り込むことが出来ているので体力はしっかり備わってきてくれていると思います。今月中には帰厩するようなので、トモ等の緩さが緩和していくようにそれまでは積極的に乗り進めていってもらいたいです。

ヒーズオールザットは去勢手術後、馬体重を減らしてしまいましたが、少しずつ増加傾向。もう少しの間は普通キャンターぐらいのペースに止めて、馬体の充実+体力強化に努めてもらいたいです。そしてその後は前向きな走りが出来るように試行錯誤していって欲しいです。