焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳セン馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替え、現在は坂路コースでラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。もう少し体は引き締まって欲しいところですが、速い時計にも対応しており、動き・反応ともに良いですよ。登坂回数を重ねて行けば、更に良くなってくるでしょうから、帰厩の声が掛かるまでこの調子で良化を促していきたいと思っています。馬体重は518キロです」(1/29近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「良い頃と比較するとまだ緩さが感じられますが、進めていくにつれて張りが出てきましたよ。この中間も坂路でラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、更に動きが良くなってきましたので、帰厩に向けて更に負荷を掛けていこうと思います。馬体重は521キロです」(2/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「22日に去勢手術が無事終了し、術後の経過も順調です。体調が安定するまで軽めの運動に控えておくよう指示が出ていますので、ウォーキングマシンでコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は545キロです」(1/29近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、角馬場

調教主任「ウォーキングマシンで60分の運動を行っていましたが、その後も体調を崩すことはありませんでした。今週からトレッドミルでの運動を開始し、週半ばに跨って状態を確認しましたが、状態は変わりありません。今後はコースに入れて徐々に運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は527キロです」(2/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バラキエルは坂路で15-15を乗り込み中。そしてこの中間からラスト1ハロンは14秒まで伸ばすように。馬体の張りやメリハリはこれからですが、負荷を高めても無難に対応は出来ています。芝だと速い脚に欠けますが、充電効果とダート替わりで次走では何か良くなる兆しを見せて欲しいです。

ヒーズオールザットは去勢手術をしてまもないので控え目な調整。誤植とかではなければ、馬体重は大きく減っているので、体調が安定してくるまでは無理のない範囲で進めてもらえればと思います。リズムを取り戻した後は日々の調教から併せ馬を多く取り入れ、走ることへの前向きさを促していってもらえればと思います。