焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(宮田厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
・次走予定:2月6日の東京・芝2400m(横山武J)

宮田師「レース後に疲労を感じた背腰に関しては、それほど気にならないところまで回復してきており、脚元の状態も良好なことから、先週末より坂路コースで軽めのキャンターを行っています。15-15程度の時計を出していますが、1度レースを使って素軽さは増してきているものの、若干体が減り気味なので、その点は注意していく必要がありそうです。この後についてですが、2月6日の東京・芝2400mに向かいたいと思います。やはりワンペースなところがありますし、前走の内容であれば少し距離を延ばしても大丈夫でしょう。なお鞍上については、武史(横山武史騎手)がもう一度この馬に乗せて欲しいと言ってくれましたので、引き続き武史にお願いしています」(1/20近況)

助 手 16美坂良 64.6- 46.4- 29.8- 14.7 馬なり余力
助 手 17美坂良 61.1- 45.5- 29.8- 15.1 馬なり余力
助 手 20美坂良 63.8- 46.7- 30.5- 14.8 馬なり余力
助 手 22美坂良 63.8- 46.6- 30.3- 14.9 馬なり余力
助 手 24美坂重 58.6- 42.4- 27.8- 13.8 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、やや疲れがあるかなといった程度で、大きな問題はありません。今週から坂路コースでの運動を始められているように、デビュー前には弱さを見せていたものの、この馬なりに徐々にしっかりとしてきている印象がありますね。馬体重は440キロです」(1/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

美浦へ滞在して次走への態勢を整えているノワールドゥジェ。馬体の回復がもう1つみたいですが、坂路で時計になるところを丹念に乗り込み中。動き自体は良好です。また、次走は来月6日の東京・芝2400mに決定。距離が延びることには一抹の不安はありますが、じわじわ脚を繰り出すタイプ。外から被せられたりしなければ、渋太く脚を伸ばしてくれるかなと思います。今度も東京で巻き返して欲しいです。

シンザン記念5着後、NF天栄へ戻っているセラフィナイト。順調に坂路で乗り出していますが、馬体の回復等を見るともう少し時間を掛けて方が良さそう。使いつつ、体質自体は強化されていると思いますが、余裕が出てきた分、煩さも出てきているので、酷くなっていかないようによくよく観察して、進めてもらえればと思います。