焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳・宮田厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:4日に南Wコースで時計
・次走予定:5月15日の東京・テレ玉杯(牝)・戸崎J

宮田師「ここまで坂路中心で乗り込んできましたが、先週末から南Wコースで時計を出し始めました。単走でサラッと追い切ったので、時計的には目立つものでは無かったものの、走り・息遣いは少しずつ良化してきていますね。4日にも南Wコースで追い切りを課しており、2頭併せのノワールドゥジェが3馬身先行して、直線では外目に進路を取って伸びてくると、最後は同入で終えています。2頭ともゴール後に馬なりでサッと脚を伸ばす形を採りましたが、最終的には内の馬に先着しており、しっかりと負荷を掛けた調教を行えました。調教を手伝ってもらった野中騎手は、『前に突っ込むような面を見せていませんでしたし、バランスはまずまず良いところで取れていますね。ただ、トモの緩さはありますし、先生から聞いていたように左肩の出はゴトゴトしているようでした』と話していました。左肩の部分は良くも悪くも変わっていませんので、ケアをしながら進めていけば特に問題はないでしょうし、来週のレースへ向けて仕上がり的には一歩前進することが出来ましたよ」(5/4近況)

助 手 29美坂良 62.3- 45.5- 29.9- 15.2 馬なり余力
助 手 1南W良 72.9- 57.1- 41.9- 12.6 馬なり余力
野 中 4南W良 84.2- 67.3- 52.6- 37.9- 11.9 馬なり余力 スペシャルドラマ(古馬2勝)強めの外0.6秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:5月14日の東京・芝1600m(戸崎J)

宮田師「先週末に坂路コースで15-15くらいのところを登坂させましたが、捌きの硬さはさほどありませんし、変にテンションが上がったりすることも無かったですね。来週のマイル戦へ向けて順調に疲労回復してきているようですから、週末から時計を出していきたいと思います。なお、鞍上は前走に引き続き圭太(戸崎騎手)に依頼しています」(5/4近況)

助 手 1美坂良 64.0- 47.2- 30.5- 14.8 馬なり余力
助 手 6美坂良 55.5- 40.8- 26.8- 13.0 馬なり余力

y*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェは左肩の出のゴトゴト(コズミ)が気になるところですが、来週の出走へ向け、追い切りは淡々と消化。動きに関してはこれまでのノワールドゥジェと変わりなく来ていて、仕上がりは上々でしょう。あとはケアを入念に行い、調教へ向かう時はしっかり解してから向かうように注意は怠らないようにお願いします。

セラフィナイトは中2週のローテで来週の競馬へ向かうので、この中間は回復を優先していますが、6日にそれなりの負荷を掛けることが出来ているので状態面は問題なさそう。レースへ行くと、勝ち味に遅いというかもう1つ運のないタイプ。大崩れは考えにくいも、スパッと勝ってくれそうなイメージがなかなか沸かなくて。やはり1800mの方が現状は合っているのかな?