焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は29日の東京・芝1800mを目指すことに。鞍上には戸崎Jを予定しています。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:13日に南Wコースで時計 
・次走予定:1月29日の東京・芝1800m(戸崎J)

宮田師「先週末にこちらへ帰厩させていただきましたが、馬体に問題は無かったので、10日に坂路コースで14-13くらいの追い切りをこなし、そして13日には南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの一番先頭を走り、直線では一番外目からジリジリと脚を使うと、最後は同入で終えています。戻ってきた時の馬体重が500キロでしたので多少緩さはあるものの、それが良いほうに向いているのか、馬体を柔らかく使えていました。本格的な追い切りはこれが1本目となりましたが、雰囲気は非常に良かったですね。体が引き締まってくればもっと動けてくるでしょう。番組については、馬場が綺麗な方が良いので第1回東京開催1週目の芝1800m戦に臨みたいと考えており、鞍上は戸崎騎手に依頼しています」(1/13近況)

助 手 10美坂良 56.9- 41.9- 27.2- 13.2 馬なり余力
助 手 13南W良 67.5- 52.1- 37.7- 12.1 G前仕掛け アーレンダール(新馬馬なりの外0.4秒先行0.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、順調に追い切りをスタートさせているノワールドゥジェ。13日の追い切りでは新馬に遅れてはいますが、外目を回っていることを踏まえれば悪くないでしょう。あとは追い切りを重ねていった際に身のこなしの柔らかさをキープできるかどうか。

また、今回の更新で次走の予定が決定。個人的には少し急仕上げになるかなと思うも、やはり前走と同舞台の東京・芝1800mを陣営は選択。鞍上には戸崎Jを確保しています。

前走は惜しい2着でしたが、差し込んできたレース内容は高く評価できると思うので、1勝クラスでの3戦目となる次走はしっかり勝ち切って欲しいです。