焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:2月20日の東京・芝1800m(戸崎J)

宮田師「その後も状態把握に努めてまいりましたが、飼い葉食いが安定しているので体が萎むようなことはありませんでしたし、脚元を含めて馬体面にどこか痛みが出ることも無かったですね。特に時期的にも硬さは心配していましたが、問題ありませんでしたから、予定通り来週の東京・芝1800mへ向かいたいと思います。鞍上は前走に引き続き圭太(戸崎J)に依頼しており、速いところは週末に行うつもりです」(2/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:9日にCWコースで時計
・次走予定:2月19日の阪神・芝2400m(荻野極J)

松永幹師「9日にCWコースで追い切りました。道中はエバーフレッシュが先行し、最後の直線で3歳新馬の外側に併せて行きましたが、徐々に置かれてしまい、0.8秒遅れでゴールしています。大きく遅れてしまったものの、ラスト1ハロン12.7秒と、先週より時計を詰めてこの馬なりにしぶとく伸びてくれましたよ。非力なところがあるとはいえ、手応えほど伸び切れないところを見ると、脚質がワンペースなのかもしれません。飼い葉食いは良い方ではありませんが、負荷を掛け続けていても体重は維持しているので、今の状態を維持しつつ、来週の競馬に備えて行ければと思っています。なお、鞍上は荻野極騎手に依頼させていただきました」(2/9近況)

助 手 6栗坂良 59.2- 43.3- 28.2- 14.1 馬なり余力
助 手 9CW良 86.0- 70.0- 54.3- 38.7- 12.7 一杯に追う ステラフィオーレ(新馬)一杯の外0.6秒先行0.8秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェは引き続き回復具合を確かめてきましたが、カイ食いは安定しているようですし、脚元もスッキリ。予定通り来週の東京・芝1800mへ向かうこととなりました。引き続き戸崎Jが乗ってくれるのは有難いので、状態維持に努めながら、来週のレースへ備えてもらえればと思います。

エバーフレッシュは来週の出走へ向け、週2本時計をマークすることが出来ているのは○。ただ、Wコースでは大きく先行しておきながら、最後は置き去りにされているので、動きが上向いてきた感じはなし。あとはデビュー戦で見せたレースセンスの良さに託すしかありません。距離自体は大丈夫だと思うのですが。