焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:舎飼

担当者「術後の体温は安定していますし、飼い葉食いも良好ですからここまで何か変わったことはありません。馬房内でも落ち着きがあって、精神面も安定していますよ。来月半ばより曳き運動を開始することになるでしょうが、その時までこれくらい落ち着きがあると良いですね」(10/30近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「先週から調教メニューに変わりはありませんが、前向きさがあって良い動きを見せていますね。来月からはペースを上げていき、それでも問題無ければ再度乗り運動へ入っていく方針ですので、引き続き脚元には気を付けて進めていきたいと思います。馬体重は532キロです」(10/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミル常歩

担当者「先週に続いてトレッドミル常歩を行っていますが、少しずつ歩様は良化傾向にありますし、この状態であれば来週からはウォーキングマシンでの運動を行えそうですね。若干テンションの高さはありつつも、運動中に何か悪さをしようとする訳では無いですから、大きなトラブルなく順調そのものですよ。馬体重は513キロです」(10/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

術後のダイアトニックですが、体温は安定しているようですし、カイ食いも問題なし。もう少しの間、舎飼が続きますが、ストレスを溜め込まずにのんびり過ごしてもらえれば思います。

パラダイスリーフは引き続きトレッドミルでの乗り込みが続きますが、前向きに取り組んでくれているのは何より。そろそろ週1回の坂路調教が復活するようですし、段々と坂路や周回コースでの乗り込みが増えていくように前進して欲しいです。

ボンディマンシュはトレッドミルで歩かせていますが、歩様は徐々に良化。これを受けて、今週ぐらいからウォーキングマシンでの運動を開始するようです。少しテンションが高いのは気になりますが、運動内容が変わることで落ち着きが出てきてくれればと思います。