焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミル常歩

担当者「この中間もトレッドミル常歩を行っています。先週から運動時間を増やしていますが、脚元の状態は変わりませんし、来月半ばより次のステップに移っていけそうですね。乗り運動を行っていないので時折テンションの高い時はありますが、今のところ手を煩わせるほどではありません。馬体重は515キロです」(11/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週のレントゲン・エコー検査を受けて、この中間は運動時間を増やしています。今月からウォーキングマシンでの運動を開始しましたが、順調に歩様は良化してきていますし、何より体力が付いてきました。来月も同様のメニューで進めていく方針ですが、物足りないようでしたらトレッドミルでの運動に入ることも検討しています。馬体重は519キロです」(11/27近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3600m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間はハロン14秒ペースまで脚を伸ばしています。動きが良くなってきたことからペースを上げましたが、この馬なりにはトモを使えるようになりましたし、この調子で乗り込んでいきたいですね。来月からは14-14くらいで進めていきます」(11/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路調教を開始したパラダイスリーフとヴァンタブラックについては別記事で書いたので、それ以外の北海道組・牡馬の近況をまとめて。

ダイアトニックはトレッドミルでの常歩を行っていますが、この中間はその時間を延ばしています。脚元が気になる感じはありません。ただ、エネルギーが有り余って煩い面を覗かせることがあるようなので、馬房内で暴れて怪我しないように注意・警戒をお願いします。

ボンディマンシュは引き続きウォーキングマシンで軽く動かす日々ですが、歩様は少しずつ良くなっている様子。落ちていた体力も戻りつつあります。まだまだリハビリ期間は長いですが、今後も着実にお願いします。

ディランズソングは乗り込みを強化しつつ、動きが良くなってきたのが何より。運動量も多いですが、しっかり耐えてくれています。今後、更に負荷を高めていくことになりますが、今の雰囲気なら大丈夫そう。1日でも早い帰厩をお願いします。