焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン16~17秒

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を続けていますが、ここにきて暑さが増してきましたので、体調には気を付けながら進めています。今のところ変りなく進められていますし、馬房でも穏やかに過ごしているので、引き続きこの状態を維持しながら乗り運動を続けていきたいと思います。馬体重は528キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られなかったので、周回コースで乗り出しています。その後も良い意味で状態は変わりないですし、この後は坂路にも入れるなどして徐々に運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は507キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピボットポイント

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「この中間から坂路で15-15までペースを上げていますが、この馬なりにしっかり動けていますし、体調も良さそうです。運動後も疲れを見せることはないので、いつ声が掛かっても良いように、今の状態を維持しながら移動に備えておきたいと思います。馬体重は517キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「坂路で乗り出した後も脚元の状態は落ち着いているので、この中間は少しペースを上げてみました。運動後も特に変わりないですし、この調子で徐々に負荷を掛けて行ければと思っています。体調はすこぶる良いですが、暑さには気を付けながら進めていきます。馬体重は513キロです」(8/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィッセンは淡々と乗り込むことが出来ている中、暑さが際立ってきたので、これからの状態維持はなかなか簡単には行かないでしょう。数日間でも軽めのメニューに止めてみるなど、状態が落ち込む前に色々手を尽くしてもらいたいです。

NFしがらきへ帰ってきたクレッセントムーンは思っていたよりもクタッとする素振りはなく、順調に回復。現在は周回コースで軽く動かしていますが、スムーズに坂路調教も開始できると思います。

厩舎から声はまだ掛かっていないも、今週末から始まる小倉開催中の出走を予定しているピボットポイント。この中間も淡々と乗り込むことが出来ていますし、好調をキープ。中身は整っていると思うので、オーバーワークには注意して欲しいです。

ボンディマンシュはマイペースで鍛錬中。右前膝の状態も良さそうです。あとは負荷を高めて動きの質を良くしていってもらえればと思います。