焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

練習がてらに6日にゲート試験に挑戦。枠入りに少し躊躇する素振りを見せるも、何とか無事合格。ただ、デビューへ向かうには幼さが残ることから、7日にNFしがらきへ放牧に出ています。☆ミスターサファリ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ(牡・藤岡)父ハーツクライ 母サファリミス

・在厩場所:栗東トレセン/7日に滋賀県・NFしがらきへ放牧予定
・調教内容:6日にゲート試験合格

藤岡師「入厩後も特に気になるところはなかったので、翌日から乗り運動を開始し、先週末からゲート練習も始めています。駐立は大人しいものの、枠入りの際に躊躇していたので、あまり時間を掛け過ぎると余計に悪い方に向いてしまう恐れがあることから、6日に練習がてら試験を受けてみたところ、無事合格しました。ただ、試験の時も枠入りの際は少し躊躇する仕草を見せていたので、レース前に何度か練習する方が良いと思います。まだ全体的に幼く、動き切れない苦しさから逃げたい為に躊躇しているのかもしれませんね。もう少し心身の成長を促す方が良いと思うので、7日にNFしがらきへ放牧に出して鍛え直してもらおうと思います」(8/6近況)

⇒⇒7日に滋賀県・NFしがらきへ放牧に出ています。(7日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月29日に栗東へやってきたミスターサファリは環境に慣らしつつ、ゲート練習中心の生活。駐立は大人しくしているようですが、枠入りの際に少し躊躇する素振り。少し怖がりな面があるのかもしれません。

そこで練習を重ね過ぎると、ストレスが溜まり、悪い方へ気持ちが向く恐れが大ということで、6日に練習がてらにゲート試験に初挑戦。ここでも少し枠入りに躊躇する面を見せたようですが、大目に見てもらってゲート試験に合格することが出来ました。まずは一安心です。

今後はデビューへ向けて、このまま進めていくのかなと見ていたら、全体的に幼く、体力不足とのジャッジで7日にNFしがらきへ再放牧。入厩する前に結構乗り込んできたと思ったのですが、仕方ありません。

素質はそれなりに秘めていると思うので、心身のバランスを整え、1段階→2段階と逞しさを増した姿で再度栗東へ戻って来てもらえればと思います。