焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション

8月4日(火)に三石・ケイアイファームを出発。千葉・ケイアイファームへ移動中です。

○当地スタッフ 「先週は強目の稽古を2本。ワンペース気味ながら、相応に動けたでしょう。蹄も落ち着いた状態。反動は無さそうです。馬房数の限られる競馬場よりは、スムーズな受け入れが可能・・・との話でプラン変更。千葉を経由して栗東へ向かいます」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフェローズ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先日は1勝クラスの相手と併せて優勢。仕上がり具合の違いは確かながら、相変わらず状態は良好だと思います。どうやら今週末に出発の見込み。もう十分な態勢が整っている印象だけに、調子を保って連絡が届くのを待つばかり・・・ですね」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング3000m。

○当地スタッフ 「先週末の獣医師チェックで指摘を受けた点が無かった部分も踏まえ、8月3日(月)より角馬場へ向かっています。ひとまずはダクとハッキングで歩様を確かめるぐらい。休み明けの影響なのか何度か躓いていただけに、注意を払って進めたいです」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セッションは4日に北海道を出発して千葉の分場へ。強めのところを乗れているようですし、蹄の不安はもう大丈夫そう。今週中にも栗東へ戻るのかな?

フェローズは予定通りなら日曜あたりに札幌競馬場へ移動しているでしょう。馬体重も徐々に増えていると思いますし、動き自体は良好。再来週には出走できるかと思います。次走も芝2600mかな? 相手関係を考えると、ダ1700mへチャレンジするのも検討して見ても良いのかなと思います。

ベイリーフは獣医師のチェックを受け、角馬場で歩様等を確認。躓く面が気になったようなので、もう少し余裕を持たせてから馬場へ連れ出した方が無難かなと思います。