焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードギガース

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)もしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「7月29日(水)に半マイル53秒7、終い12秒1を記録。追い切りレベルでも相応に動けており、緩やかながらも確かな上昇カーブを描くイメージです。持っているモノはなかなか良さそう。本格的な夏の暑さにも注意を払って更に鍛え込むのみです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター1500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ここ最近の暑さを考慮してメニューを見直し。距離よりもスピード重視に切り替えています。徐々に動きは良化。後肢の強化も図れるでしょう。前向きな姿勢で取り組めているのは評価できる部分。あと一歩・・・と言った感じかも知れません」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「7月30日(木)の到着時に輸送熱の症状は認められず、脚元にも目立った問題は生じていません。8月1日(土)に馬場へ連れ出し、3日(月)よりハロン18秒ペースを消化。今のところは無難に運んでおり、徐々にピッチを速められると思います」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ギガースは強めの調教を課して時計を出しましたが、時計自体は上々。素質を秘めることは示すことは出来たと思います。ただ、その一方で馬体にはまだまだ芯が入っていないと思うので、定期的に強めの調教を課しながら、ジワジワ力を付けていってもらえればと思います。

ヴェルトハイムは暑さ対策でスピード重視の調教へ。前向きに取り組めているのは好感ですし、スピードは良いモノを秘めていそう。引き続きトモの強化を念頭に鍛えていってもらえればと思います。

ソレンニータは体温の上昇なく、無事千葉へ到着。スムーズに調教へ移行できているのは何より。ただ、体力面はまだまだだと思うので、下地作りをしっかり行ってもらえればと思います。