焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン16~17秒

厩舎長「現在も同じメニューを続けていますが、良い意味で変わらず順調に進められています。秋の番組が出るまでは適度にリフレッシュを挟みながら乗り運動を行いつつ、コンディションを整えていきます。馬体重は524キロです」(7/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:新潟8月22日 障害OP
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「来週か再来週には帰厩することになると思うので、この中間から坂路にも入れていますが、力みはなく良い雰囲気を保っていますよ。体も良い感じに引き締まって良くなってきているので、移動に備えてコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は570キロです」(7/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピボットポイント

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「良い意味で状態は変わりないですし、負荷を掛けた後も順調に進められていますよ。松下師からは、間に合えば第2回小倉開催を目標に帰厩させたいと連絡を受けていますので、乗り込みつつ更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は512kgです」(7/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン18秒

厩舎長「脚元の状態はここまで問題ありませんし、先週と同じメニューで進めています。蒸し暑さの影響もなく、コンディションは変わらず良いので、ペースアップに備えてしっかり体力を付けていきたいと思います。馬体重は513キロです」(7/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秋の番組が出たので、ヴィッセンの負荷は徐々に高まってくると思いますが、暑さに弱いところがあるので、デキ落ちなく帰厩できるかどうかが1つポイント。ここまで概ね順調だと言えます。

シングルアップは次走の予定が決まっているので、そこから逆算する形で帰厩することになりそう。一頓挫明けを使ったことで力む面が和らいでいるのは好感。新潟コースはスピードを生かせると思うので、前走の6着からの巻き返しを期待しています。

ピボットポイントは夏の小倉開催での出走を視野に。状態は高いレベルで安定していると思うので、コツコツ乗り込みながら動きの質を高めていってもらえればと思います。

ボンディマンシュは脚元がぶり返すことなく、淡々と乗り込むことが出来ているのは○。父ロードカナロアは暑さに弱かったですが、この馬に関しては大丈夫そう。2勝クラス卒業はあと1歩のところまで来ているので、秋競馬では1勝を上乗せすると共に、3勝クラスでも十分やれるところを見せてもらいたいです。