焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「今週はトレッドミルに加えて、周回コースでの軽めのキャンターも行っています。ただ、まだ捌きには少し硬さがありますし、トレッドミルをメインにしたメニューを組んでおり、今後も焦らず回復を促しながら進めていきたいと思います。馬体重は502キロです」(11/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られなかったので、この中間から乗り運動を開始しています。跨った感触は問題ないですし、週末から坂路にも入れて行こうと思います。問題なければ年内にもう1走させたいと高野師から連絡を受けていますので、いつ声が掛かっても良いよう進めていきます。馬体重は522キロです」(11/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブロードアリュールはこの中間から周回コースへ連れ出していますが、感触を確かめる程度。まだ、歩様の硬さが気になるようですし、当面はトレッドミルでジリジリ負荷を高めていく形になるようです。ここは時間を設けて、立て直しを図って欲しいです。

前走の阪神戦で3着とひとまず巻き返すことが出来たクレッセントムーン。先月20日にNFしがらきへ放牧に出ていますが、元気一杯。緩めることなく乗り込んでいるので、年内にもう1走できる状態にはあると思います。ただ、番組表を見ると、使うとなると特別戦になってきます。