焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

右前球節に腫れを確認。レントゲン検査の結果、右前第1指骨の骨折の診断が下る。8日に千葉・ケイアイファームへ放牧済。★ロードエース

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナキア

2020.10.13
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「10月8日(木)にこちらへ。厩舎側より事前に伝えられていた通り、極めて経度の骨折で歩かせた程度では何も分からない症状です。当面はウォーキングマシン内の歩行運動を続ける予定。1月の復帰を視野に入れ、まずは痛めた箇所を治しましょう」

2020.10.07
ここに来て右前脚球節に幾らか腫れが認められます。レントゲン検査を受けたところ骨折で全治3ヶ月の診断が下されました。今後は10月8日(木)に千葉・ケイアイファームへ移動して冬以降の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。

○松下調教師 「乗り進めるに連れて右前脚球節がモヤモヤと。念の為にレントゲン写真を撮ると、第1指骨の骨折が判明しました。でも、本当に軽度。手術も不要でしょう。10月8日(木)に育成場へ。診断通りに3ヶ月の目安で復帰を目指せたら・・・ですね」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚の歩様の違和感と暑さに悩まされるも、ようやく態勢が整って帰厩したロードエース。初めてのOPでの戦いを楽しみにしていたのですが、7日の更新で今度は右前脚の球節がモヤモヤと。詳しく検査を行った結果、右前第1指骨の骨折が判明しました。

ただ、骨折とすれば全治3ヶ月ということで非常に軽度。歩様にも出ていない様子です。帰厩して約1週間で千葉へ逆戻りは寂しいですが、済んだことは仕方ないので、1日でも早い復帰を願うばかりです。

幸い、千葉へ移動後も悪い変化はなさそう。ただ、軽度の骨折だと油断せずに慎重に立ち上げていってもらいたいです。負の連鎖だけは絶対避けて下さい。