焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳・千葉ケイアイファーム組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル

2022.12.20
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「右眼については特に問題が無し。18-18をベースに乗り込み、様子を見ながら終いだけサラッと伸ばしています。エネルギッシュな姿が目立ち、コンディションが上向き始めた印象。蹄や球節も落ち着いているだけに、来月の帰厩を意識しましょう」

2022.12.13
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン17~20秒ペース)。12月8日(木)測定の馬体重は545キロ。

○当地スタッフ 「右前脚球節は問題無し。元々のウィークポイントでもあり、状態を注視しながら進めましょう。先週はハロン17、18秒レベルのキャンターを計画通りに消化。12月12日(月)に右眼が少しショボショボしていましたが、点眼治療を施せば大丈夫です

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

2022.12.20
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「引き続き、ウォーキングマシンに止めて充電を図る形です。馬体重についてはレース時との比較で20キロぐらいプラス。更に余裕が感じられるように変わっても・・・と思うものの、現状は丁度良い塩梅でしょう。そろそろ乗る予定。慎重に機会を窺います」

2022.12.13
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。12月8日(木)測定の馬体重は440キロ。

○当地スタッフ 「この中間も腹痛予防を兼ねたメニューのみに制限。馬房内や手入れの際にも穏やかな感じで過ごしており、理想的な放牧期間を過ごせている印象です。十分に身体を膨らませてから跨り始める方針。獣医師のチェックでも特別な指摘を受けていません」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右目をショボショボさせていたリライアブルですが、点眼治療を重ねて不安は解消。脚元の不安(蹄・球節)も落ち着きつつあるので、ここから順調に乗り重ね、帰厩へ向けて上昇カーブを描いていって欲しいです。

しっかり休ませているグラストンベリーですが、この中間も軽めの運動に止め、馬体重は20キロほど増量をキープ。あと10キロぐらい増えれば理想かなと思いますが、良い雰囲気でここまで来ていると思います。