焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

阪神Cで競走生活を終え、来年から豪州・ユーロンスタッドで種牡馬入りすることが決まる。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

本馬は豪州・ユーロンスタッドより種牡馬として迎え入れたいとの話しがあり、安田隆師とも検討した結果、今週末に出走を予定しております阪神カップを持ちまして競走生活を終了し、次シーズンより種牡馬としてのキャリアをスタートさせることといたしました。これまで以上のご声援よろしくお願いいたします。(12/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニック引退、阪神C最後に来年から豪ユーロンスタッドで種牡馬生活スタート(日刊スポーツより)

ダイアトニックが、24日の阪神C(G2、芝1400メートル)を最後に現役を引退し、来年からオーストラリアのユーロンスタッドで種牡馬生活をスタートすることになった。所有するシルクホースクラブ20日、ホームページで発表した。

同馬の血統は、父ロードカナロア、母トゥハーモニー(母の父サンデーサイレンス)。17年12月にデビュー、短距離を主戦場にして19、22年スワンSなど重賞4勝を挙げている。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最初、この情報が届いた時は『故障して引退!?』と一瞬頭を過ぎったのですが、この阪神Cをラストランとし、その後はオーストラリアにて種牡馬入りすることが決まったダイアトニック。個人的にはあと1年現役は続けられるかなとも思ったのですが、種牡馬入り出来ることは栄誉ですし、需要があるのは何より。血統的に日本だと制限がありますし、オーストラリアなら幅広く種付けできるでしょうし。

あとはラストランとなる今週末の阪神Cを無事終え、次のステップへ進んでいってもらえればと思います。そこに結果が伴ってきてくれれば、ベストなんでしょうが。