焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「昨日まで同じメニューで乗り進めていましたが、まずまず纏まりのある走りが出来るようになってきたことから、本日は坂路にも入れてみました。コ―スに入った後は必要以上にハミを噛むことはなく、止め際もスムーズでしたね。ただ、依然口向きが硬いので、その点には注意しながら徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は534キロです」(12/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、特に気になるところは見られなかったことから、トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コ―スで乗り出しています。心身ともにまだ幼さは残りますが、それだけ伸びしろがあると言うことですから、乗り込みつつ中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は444キロです」(12/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。ペースアップには問題なく対応しており、飼い葉食い含めてコンディションは良いですよ。段々と冷え込みが厳しくなってきましたから、体調には注意しながら乗り進めていきたいと思います。馬体重は478キロです」(12/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アースコンチェルトは口向きの硬さが懸念材料ですが、この中間から坂路入りをスタート。少しずつマシにはなっているようですが、油断はできないので、人馬に危険が及ばないように今のうちに改善・解消へ努めてもらいたいです。

デビュー戦(10着)を終え、NFしがらきへ戻ってきたスカイゲイザー。その後は疲労回復に努めてきましたが、順調に来ていて、周回コースでの乗り運動を開始。デビュー戦では体力不足な面が目立ったので、コツコツ乗り進めながら馬体重増を叶えていって欲しいです。

ラクルキャッツはこの中間から坂路で15-15の調教をスタート。無難に対応できているようですし、体調面での不安はなし。あとは気持ちが昂り過ぎないようにオンオフの切り替えができるように日々意識してもらいたいです。