焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「今週は週2回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。心身ともに幼さが残るものの、負荷を強めた後も疲れを見せることなく、前向きに調教に取り組むことが出来ています。飼い葉をよく食べて健康状態は良いですから、この調子で乗り進めつつ鍛えていきたいと思います。馬体重は490キロです」(11/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第6回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「今週は週3回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。馬体はまだ幼いものの、坂路ではしっかりとした手応えで駆け上がることが出来ています。このまま問題なければ第6回阪神開催を目標に帰厩させる方向で松永幹師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は459キロです」(11/11近況)

⇒⇒15日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(14日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アッシュフォードはこの中間から週2回ハロン15秒の調教を消化。精神面の成長を待たないといけませんが、負荷を高めてもくたびれた感じはないですし、前向きに取り組んでくれている様子。甘やかすことなく、ドンドン負荷を掛けていって欲しいです。

スカイゲイザーは6回阪神開催でのデビューを視野に。そして逆算しながら厩舎へ入れる方針ですが、14日の最新情報で本日15日に栗東は初登場。まずは新しい環境に慣らしていき、デビューへ向けての追い切りをスムーズに進めていってもらえればと思います。