焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:3月18日の中京・ファルコンS(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は更にペースを上げて、坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。日によっては14秒を切るぐらいまで負荷を強めていますが、迫力のある走りを見せています。来週には帰厩することになると思いますが、心身ともに良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は510キロです」(2/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「今週から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。体力強化を図るべく、ここまで時間を掛けて乗り込んでいましたが、まだ良化の余地は残しつつも、この馬なりに余裕を持って調教に取り組めるようになっています。負荷を強めた後も疲れを見せることはありませんから、この調子で乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は501キロです」(2/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ペースセッティングは帰厩を意識して負荷を高めていますが、この馬らしい迫力ある動きを披露できているとのこと。放牧を挟む毎にパワーを増しているのは心強いですし、持ち前の豊富なスピードに磨きを掛けていって欲しいです。

アッシュフォードもこの中間から坂路でハロン14秒までペースアップ。ここまでじっくり下地を作ってきたので、スムーズに対応できている感じも、動きにはまだまだ良くなる余地。ひとまずはこのペースで攻めて行き、牡馬らしい力強さ・逞しさが出てきてもらいたいです。