焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでのペースを14-13まで上げています。一気に負荷が掛かり過ぎてもいけないので、今週は周回コースで時計を出すのは控えて、全体の運動量を調節するようにしています。左トモは悪くなっていませんが、良化してきているわけでもないので、引き続きしっかりとケアしていきたいと思います。馬体重は462キロです」(10/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週2回坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げています。まだ動き切れていない部分はあるものの、ペースアップ後も脚取り自体はしっかりしていますね。次に向けてこのまま中身を整えていきたいところですが、引き続き体調面にはよく気を付けつつ進めていきたいと思います。馬体重は552キロです」(10/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、週1回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間は週1回周回コースでも速めのところをこなしています。また、坂路コースでは15-15を行う日以外にも、ハロン17~18秒くらいのところを取り入れて、適度に登坂しています。まだ速い調教をこなせる段階ではありませんが、今後もじっくりと進めながら、徐々に下地を整えていければと思います。馬体重は553キロです」(10/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは坂路で速いところを乗れるようになっていますが、トモの具合はそこまで良くなっていない印象。調教を重ねていと疲れ・反動が出てしまうと思うので、入念なケアを行いつつ、攻めすぎないようにお願いします。

ルコントブルーは550キロ台まで馬体が増えていることもあって、動きにキレを欠く感じですが、乗り込みを重ねることが出来ているのは○。まあ、徐々に絞れていくと思うので、焦ることなくコツコツ進めてもらえればと思います。

ジーナアイリスは坂路1回・周回コース1回と週2回速いところを乗り込み中。ガラッと良くなってきた感じはまだないですが、地道な取り組みで下地を出来るだけ強固なものに作り上げていって欲しいです。能力は秘めていると思うので、それを最大限に引き出せる状態を築いてもらわないといけません。