焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

週末に右前脚の球節を捻挫。幸い、軽度の症状ですぐに腫れは治まりました。★ロードアラビアン


f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン(牡・四位)父サトノアラジン 母フェイズシフト

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1600~2000m(1ハロン22~25秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク1500m→キャンター2000~3000m。

○当地スタッフ 「順調に14-14を行なっていたものの、先週末に右前脚球節を捻挫。すぐに腫れが引いた為、ポリトラックとトレッドミルで軽く汗を流しています。程良いリフレッシュ期間を取れた・・・と前向きに捉えて良さそう。具合に応じて登坂を再開しましょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

タフなメニューを淡々とこなしてきたロードアラビアンでしたが、徐々にカイバ食いが渋くなってきて疲れの蓄積を感じさせるように。その為、そろそろ小休止を挟むかどうか検討中でしたが、この中間、ハロン14秒のところを乗り進めていたところ、右前脚の球節を腫らすアクシデントが発生。

場所的にドキッとしましたが、幸いにして軽度の捻挫みたいで腫れが早めに治まったのが何より。既にポリトラックでの脚慣らしやトレッドミルでの運動を行えているので、前向きに捉えれば、自主的にリフレッシュ期間を取ったということです。ただ、引き続き球節のケアは続けて欲しいですし、のちのちに悪い影響を残さないようにお願いします。