焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。まだ気持ちが入ってきていないような印象はありますが、変にカリカリしているよりはこれくらいで良いのかもしれません。まだ動きは少し重く映りますから、この調子で乗り込みつつ良化を図っていければと思います。馬体重は508キロです」(9/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、骨折経験のある両前脚には異常ありませんでした。ただ、少しトップラインが寂しく映るので、現在は無理せずウォーキングマシンに止めて馬体回復を優先するようにしています。馬体重は572キロです」(9/4近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週末にこちらへ戻ってきましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。早速坂路コースでの運動を行っており、今週は週2回ハロン15秒ペースの調教をこなしています。この調子であまり馬体を緩めないように調整していければと思います。馬体重は527キロです」(9/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事にしたアーモンドアイ・アンブロジオ以外のNF天栄で調整中の3歳以上馬の近況をまとめて。

ブロードアリュールは引き続き熱心に乗り込んでいますが、この馬とすればおっとりしている様子。骨折で約1年ほどレースから離れているのがその要因かもしれません。まあ、帰厩の予定も出ていないので、さほど気にする必要はないと思います。

ジーナアイリスは約1年ぶりの実戦を経験して再度NF天栄へ。脚元への疲れ・反動は出ていませんが、全体的に疲労感は感じます。体質の弱い馬でもあるので、ひとまず軽めの運動に終始し、回復を優先して欲しいです。

シェダルも先週末にNF天栄へ。北海道からの輸送も問題なく、早速坂路で15-15を開始。馬体を緩めないように取り組んでいるので、そう遠からず美浦へ戻るのでしょう。今週から始まる4回中山の番組表を見ると、27日に中山・内房S(ダ1800m)があるので、次走のターゲット(候補)はココかもしません。