焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間もトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。運動後は十分にケアするよう心掛けていますし、歩様の方は安定していますね。これくらいのところで動かしつつ、次のステップへ移るタイミングを検討していければと思います。馬体重は529キロです」(8/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。速いペースにもしっかりと対応できていて、動きについては良い感じですね。暑さにバテることなく、体調面には問題ありませんが、あまり気持ちの部分を追い詰めてしまわないように注意しながら進めていきます。馬体重は473キロです」(8/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。曳いてダクをさせたりすると、歩様の硬さが目に付きますが、乗ると自然と解れてくるのか、そこまで気になりません。運動後のケアはよく行いながら、この調子で基礎強化に努めていきます。馬体重は532キロです」(8/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間はリフレッシュのため、ウォーキングマシンでの運動に止めています。13-13近くまで進めていたので、目に見えない疲れもあったでしょうから、この休みを機にしっかり疲労回復をしてくれればと思います。来週からは再度坂路調教を開始していきます。馬体重は494キロです」(8/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットは引き続きトレッドミルで軽めの調整。右前脚については入念にケアを行ったようで、歩様は安定してきたとのこと。ただ、慎重なスタンスはまだ崩せないないので、注意深く進めていってもらえればと思います。

ノワールドゥジェは順調に調教メニューを消化。動きは悪くないようです。毛色から暑さが堪えてこないか心配ですが、活気はあります。ただ、馬体重が減少傾向なので、様子を見て、リフレッシュを挟むことを検討してもらいたいです。

秋の中山でのデビューを見据えていきたいと言われていたベルエポック。コツコツ乗り込むことは出来ていますが、歩様の硬さを懸念して進めているので、順調なペースアップは叶っていない現状です。この感じだと秋の中山でのデビューは難しそう。ただ、歩様の硬さは悪化もしていないので、引き続き地道に進めていくしかありません。

ルージュセリーズはこの中間はウォーキングマシンのみの運動でリフレッシュ。それまで結構攻めていたので、早めに余裕を持たせたのはプラスに出てくれるでしょう。