焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間は坂路コースでは週3回ともハロン14秒ペースで乗っています。これくらいのペースであれば、軽快なフットワークで駆け上がってきていますね。この調子でゆったりとしたフォームで動かしながら、心肺機能の強化を図っていければと思います。馬体重は514キロです」(8/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューをこなしています。引き続き乗り込んで馬体の良化を図っていく必要がありますが、動きには徐々に前向きさが出て来て良くなってきている印象です。右前膝の状態も、ここまで良い意味で変わりありませんよ。馬体重は539キロです」(8/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れるようにしています。運動量を増やしても飼い葉食いが落ちることもないですし、気持ちの面も変わりないので、この調子で徐々に負荷を掛けて行きたいと思います。馬体重は490キロです」(8/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーモンドアイは引き続きマイペース調整。丹念に乗り込むことで内面の充実を図っていってもらえればと思います。あとは暑さにクタッとしないように注意深く進めてもらいたいです。

ルコントブルーは引き続き坂路でハロン14秒のペースで乗り込み中。右膝のケアは続けて欲しいですが、今のところは安定しています。今後も淡々と乗り続けながら、馬体の引き締め・動きの質アップへ努めてもらいたいです。

ミスビアンカは坂路での調教を開始。引き続きカイバ食いが安定しているのは何より。ただ、この雰囲気をトレセンへ行くと維持できないんでしょうねえ。また、前走では最下位に敗れているので、走ることへの気持ち・集中力アップを常に心掛けてもらいたいです。