焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元には大きな問題はありません。背腰には疲れが見られるものの、ケアしていけば大丈夫そうなレベルですから、今週から坂路コースで乗り出しています。今後は状態に合わせて、徐々にペースアップを図っていきたいですね。馬体重は476キロです」(10/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やしており、その内の1回はハロン14秒ペースで乗っています。現時点では体力不足で動きもモタモタした感じですが、調教を重ねていけば自然と解消してくるでしょうから、健康面には気を付けつつ徐々に負荷を強めていきたいですね。馬体重は474キロです」(10/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「8日にこちらへ帰場しています。ノーザンファーム天栄サイドから聞いていた通り、トップラインの肉付きは寂しく感じますね。輸送したこともあって、全体的に線も細く感じます。また、右前球節に関しては軽く動かすくらいであれば問題ないものの、痛みはありそうですし、無理は出来ません。加えて蹄の状態もあまり良くないですから、焦らずに良化を待ってあげたいと思います。馬体重は517キロです」(10/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェはデビュー戦で躓く場面がありましたが、NF天栄へ移動後、球節が腫れたりすることがなかったのは何より。早速、週3回坂路で乗り出しているようなので、本数を重ねていって、心身の成長&動きの質を高めてもらえればと思います。

ルージュセリーズも週3回の登坂へ。その内、1本はハロン14秒台と負荷を高めています。まだまだ動きに余裕はないようですが、丹念に乗り込むことでまずは体力アップを叶えていってもらえればと思います。そうすれば動き自体も変わってきてくれる筈です。スピードは良いモノがあると思います。

脚元の状態が芳しくないベルエポックは8日にNF空港へ到着。馬体は寂しくなっているようですし、不安箇所の右前球節には痛みがある様子。また、蹄の状態も芳しくないと、いつになったら騎乗運動を始めることができるのかが分かりません。とにかく今は苦境を耐え忍ぶしかありません。