焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「先週まで無理せずトレッドミルで様子を見てきましたが、歩様が悪化することはなかったですし、今週から乗り運動を開始しています。まだ周回コースで軽めのキャンターをこなす程度ですが、一歩前進できたのは良かったですし、この調子で徐々に負荷を上げていければと思います。馬体重は540キロです」(8/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路コースでの調教に加えて、週1回は周回コースでも長めのところをこなすようにしています。精力的に乗り込んでいますが、精神面も含めて良い意味でまだ余裕がありそうですし、この感じを維持しながら進めていきたいですね。馬体重は475キロです」(8/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からは予定通り、坂路調教を再開しています。ハロン14秒を切るくらいのところで進めていますが、休ませたことで前向きさが増してきましたね。脚取りも軽やかですし、目に見えない疲れが取れたのだと思います。更にペースを上げて、移動に備えたいと思います。馬体重は494キロです」(8/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルを利用して進めていたクールキャットですが、この中間から周回コースでの乗り込みを開始。ひとまず感触を確かめる程度ですが、疲れ・反動は大丈夫そう。少し馬体重が増えてしまったのは心配ですが、当面はマイペースを貫いて欲しいです。

ノワールドゥジェは週3回の登坂に加え、この中間から週1回周回コースで70-40のペースで乗り込むように。気性面での課題・不安が残る馬ですが、これだけしっかり負荷を掛けられるのは潜在能力の確かさでしょう。まだ余力を残していそうなのも心強いです。

1週間ウォーキングマシンのみの運動でリフレッシュさせていたルージュセリーズですが、予定どおり坂路調教を再開。意欲的に乗られていますが、問題なく対応できています。あとは動きの質を高めていって欲しいのと気性面でどっしり感が増してきて欲しいです。