焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(セン馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしていますが、トモの状態は良い意味での平行線できています。もう少しこのまま14-13での調教を続けて中身を整えていく必要がありますが、動き自体は悪くありませんよ。馬体重は463キロです」(10/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「今週初めに削蹄を行いましたので、落ち着くまで数日間軽めの運動に控えました。16日から周回コースで乗り運動を再開していますが、特に気にすることもないので、元のメニューに戻して進めていきます。体は少し太くなってきましたので、運動量を増やして引き締めて行きたいと思います。馬体重は498キロです」(10/16近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「引き続きトレッドミルで時間を掛けて運動した後に坂路で乗るようにしていますが、以前のような気難しいところを見せなくなりました。馬道でも落ち着いているので、このまま徐々に負荷を掛けながら帰厩に備えて行きたいと思います。馬体重は505キロです」(10/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは負荷を高めていますが、歩様は我慢が利いた状態。引き続き入念にケアを行いつつ、しっかりした土台を築く為に乗り込んでもらえればと思います。

アマネセールはこの中間、削蹄を行ったことで数日間軽めの運動に止めていたようですが、16日から周回コースで乗り運動を開始。状態面での不安はなさそうなので、これからコツコツ乗り込むことによって馬体を引き締め、状態をドンドン上げていってもらえればと思います。

バラキエルは引き続きトレッドミルで負荷を掛けてから坂路へ連れ出すに。元気が有り余った状態で坂路へ行っていないこともあり、煩い面がマシになってきていると思います。この感じだと煩い面に悩まされることは少なくなりそう。あとは馬体面の緩さが目立つので、コツコツ乗り込むことで心身の成長を遂げていって欲しいです。