焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

骨瘤がぶり返してこないように慎重な調整が続くも、先月16日から周回コースでの乗り込みを開始しています。★アマネセール


f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「この中間も脚元の状態に気を配りながら、トレッドミルで運動を継続しています。キャンターのペースを少しずつ上げていますが、運動後も歩様には見せていないですし、ここまで順調に進められていますよ。緩んだ体も徐々に引き締まってきましたし、この調子で進めながら乗り出すタイミングを見計らっていければと思っています。馬体重は510キロです」(7/9近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでハッキング、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていたことから、16日から周回コースで乗り出しています。乗り出し初日でしたので、ハッキングで歩様を確認する程度でしたが、特に気になるところはありませんでした。引き続き脚元の状態を確認しながら、徐々にキャンターへ移行していきたいと思います。馬体重は503キロです」(7/16近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「周回コースで乗り出した後も順調に進められていたことから、現在は軽めのキャンターに移行しています。運動の質を高めた後も脚元の状態は良い意味で変わりありませんし、このまま徐々に距離を延ばしつつ、ペースを上げていければと考えています。馬体重は506キロです」(7/23近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「その後も変わりなかったので、現在は周回コースでのキャンターのペースを上げていますが、脚元を気にすることもなく、順調に進められています。今後は坂路に入れていきたいと考えていますが、ぶり返しがないよう、引き続き慎重に立ち上げて行く方針です。馬体重は501キロです」(7/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚の骨瘤の状態に気を配りながら、慎重な調整が続いているアマネセール。トレッドミルでの運動時間・負荷を高めつつ、次のステップへのGOサインが届くのをまっていましたが、先月16日から周回コースでの乗り込みを開始。ひとまずは状態を確認する意味合いもあり、サラッと動かしていますが、今のところは落ち着きを保っています。

このまま順調に周回コースで乗り込めれば、坂路調教を開始するのも間もないでしょうが、とにかく慎重には慎重を期して、症状がぶり返してくることだけは避けないといけません。ここを乗り越えてくれれば、復帰へのメドは立ってくるでしょうから、もう少しの間は我慢・辛抱の調整をお願いします。