焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ウォーキングマシンで軽く動かすことは出来るも、完治となると暫く時間が掛かる為、22日にNF空港へ移動しています。★リアンティサージュ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ(牡・須貝)父オルフェーヴルローブティサージュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「獣医師から軽めの運動は行っても良いと許可をいただいていますので、現在はウォーキングマシンで60分間の運動を行っています。完治するまで暫く時間が掛かることから、この後はノーザンファーム空港に戻すことになると思いますが、移動が決まるまでこちらでコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は483キロです」(7/16近況)

⇒⇒20日福島県ノーザンファーム天栄へ移動しています。(21日・最新情報より)
⇒⇒22日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。(22日・最新情報より)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「昨日こちらへ帰場いたしましたが、長距離輸送での疲れはそれほど感じないものの、環境が変わって少し気持ちの昂ぶりはあります。ただ、大きな問題はありませんし、今日からウォーキングマシンでの運動を行っています。ノーザンファームしがらきの担当者より浅屈腱炎の診断と聞いていますので、焦らずにじっくりと進めていきます。馬体重は483キロです」(7/23近況)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週と同様にウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。獣医師によると『触診で少し反応はあるものの、この調子で軽く動かしつつ進めて問題ありません』との事ですから、来月も同様のメニューで進めていきつつ体が緩まないよう注意していきます。馬体重は484キロです」(7/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚の浅屈腱炎の診断が下ったリアンティサージュ。少し馬房で静養しないとダメかなと見ていましたが、『軽めの運動OK』いうことでウォーキングマシンでの運動を実施。ストレス発散にもなるので良かったです。

ただ、完治となると、やはり時間を要するということで、この中間にNFしがらきからNF空港への移動済。まずは輸送によるダメージは払拭し、馬体の緩みが目立ってこないようにNF空港でもウォーキングマシンの運動を丁寧に重ねていってもらえればと思います。