焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(7月18日小倉出走馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「こちらに戻ってきた後も脚元含めて気になるところは見られなかったことから、現在はトレッドミルでの運動を経て、坂路で乗り出しています。坂路ではハロン17秒のペースで登坂していますが、最後まで余裕を持って駆け上がってくれますし、この調子なら更に負荷を強めても問題なさそうです。馬体重は463キロです」(7/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところはなく、体調も安定していることから、トレッドミルで運動を開始しています。このまま問題なければ、乗り運動へ移行していく予定ですので、それに備えてコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は533キロです」(7/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7月18日の小倉・ダ1700mでしのぎを削ったラッキーモーとヴァンタブラックはNFしがらきで再調整中。

ラッキーモーはトレッドミルでの運動で体調を整え、坂路での乗り込みを開始。既に普通キャンター程度までペースアップ出来ていますし、状態自体も良さそう。9月の中京開催から使っていけるようにドンドン進めてもらえればと思います。

ヴァンタブラックは屈腱炎明けだったので、レース後の疲れ・反動を懸念しましたが、今のところは問題なさそう。ラッキーモーよりメニューは遅れていますが、焦りは禁物。改めて脚元の無事を確認してから騎乗運動を再開してもらえればと思います。