焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースでハッキング2700m

担当者「走り出せば硬さはそれほど気にはなりませんし、動きも徐々に良くはなってきているものの、体重がなかなか絞れてきません。移動の際に長距離輸送を考慮したとしても大きくなり過ぎている感じはありますので、乗り込みながら代謝を上げていきたいですね。馬体重は574キロです」(10/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。左前の状態は順調に回復しているとは言え、まだまだ時間は掛かりそうですし、今月もこのメニューで進めていくことになりそうですね。それでも体重が増えること無く進められている点は好感が持てます。馬体重は480キロです」(10/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を続けています。コンディション的にはそれほど変わらない感じではありますが、緩みが目立ち始めていますので、飼い葉の量は少し調整しています。今後も変わらずこのメニューで進めていきます。馬体重は586キロです」(10/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ひとまず順調に乗り込むことが出来ているサリオスですが、馬体重が570キロを突破。これはさすがに大きくなり過ぎているので、負荷を掛け過ぎない中でどう引き締めていくのかが問題に。ひとまず運動量を増やすしかないでしょうが、NF早来から直接帰厩するのではなく、一旦NFしがらきへ移してからの帰厩というのも1つの手かなとも思います。

リアンティサージュは引き続きウォーキングマシンのみの運動が続きますが、患部自体は安定。ただ、次のステップへとなるとまだまだ時間が必要ということなので、やはり長期戦になってきます。

ルコントブルーもウォーキングマシンのみの運動が続きますが、脚元の腫れや熱感は酷くなっていませんし、左前の出は良化傾向。少しずつ良い方へ向かってはいますが、こちらも馬体が増え過ぎているのでより慎重を期さないといけません。また、喉の手術を行う予定ですが、それはいつのことになるのやら…。