焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。なるべく長時間動かすように意識していますから、寒くなってきましたが馬体の張りや艶は変わらず良好です。体重も何とかこれくらいをキープしておきたいところです。馬体重は488キロです」(10/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「飼い葉の調整を行いながら進めていることで、少し体重は減ってきました。ただ、相変わらず見た目は緩んでしまっていますし、これからはなかなか脂肪が燃焼しにくくなる季節ですから、更に体重が増えてしまわないよう気を付けておきたいと思います。馬体重は590キロです」(10/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回周回コースで軽めのキャンター2700m、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「ここまでしっかりと坂路コースで速めのところをこなしつつ、周回コースでの調教も取り入れてきましたが、少し体が寂しく映ったので、今週はリフレッシュを挟んでいます。そうは言ってもトレッドミルである程度速めのところで動かしていますし、中身が落ちることはありません。狙い通りに体重が増えてきましたから、来週からは再び元のメニューに戻したいと考えています。馬体重は484キロです」(10/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュとルコントブルーは引き続き無理できない脚元なので、単調な日々が続きます。その為、馬体重が増えやすいと思うので、ウォーキングマシンでの運動で補えないようであれば、カイ食い量の制限は止むなしと思います。

アプリシティーは少し馬体が寂しくなってきたとのことで、この中間は坂路入りは控え、周回コースやトレッドミルでの運動へ。ひとまず良いリフレッシュになっているようなので、馬体重がしっかり戻れば、移動へ向けてドンドン進めていって欲しいです。