焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

近走の競走内容を考慮して今後について協議した結果、JRAの競走馬登録を抹消し、兵庫の地方競馬に転籍することになりました。☆シェダル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル(牡・栗田)父ゴールドアリュール 母マイティースルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週3回だけですが、脚元や体調面に異常はありません。この馬なりに順調に乗り込むことが出来ていますし、次の段取りが決まるまではこのまま馬体を緩めないように調整していきたいと思います。馬体重は538キロです」(10/22近況)

近走の競走内容を考慮して今後について協議した結果、現状では中央競馬オープンクラスで勝利を収めるのは容易ではない状況にあることから、中央競馬南関東よりも比較的相手関係に恵まれ、ダート中距離路線のオープン・重賞の番組や賞金面が充実している兵庫の地方競馬(園田・長南和宏厩舎)に転籍することとなりました。本馬は近日中に中央登録を抹消し、態勢が整い次第、西脇トレセンへ入厩する予定ですが、詳しくは出資会員の皆様に書面をもってご案内させていただきます。

⇒⇒23日に中央登録抹消の手続きが取られています。(25日・最新情報より)

⇒⇒28日に兵庫・長南和宏厩舎(西脇トレセン)へ入厩する予定です。(27日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬体の張り・艶にはやや物足りなさを残してはいましたが、NF天栄でコツコツ乗り進めることはできていたシェダル。なかなか次走の予定が出ないなあと思っていたら、今回の更新でJRAの競走馬登録を抹消し、地方の兵庫競馬へ転籍することとなりました。

いきなりの報告でちょっと戸惑いはありましたが、OPクラスで掲示板に乗るのもちょっと難しくなってきていただけに仕方ないかなと思いますし、賢明な判断ということでしょう。そして新天地では積極的にレースを使って欲しいです。

この移動がシェダルには良いキッカケ・転機となることを願うばかりです。