焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先々へのメドが立ったこともあり、17日にNFしがらきへ放牧済。8月の摂津杯から再始動予定。☆シェダル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル(牡・長南)父ゴールドアリュール 母マイティースルー

・在厩場所:西脇トレセン/近日中に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
・調教内容:軽めの調整

長南師「先週は、あれだけ厳しい競馬をしたこともあって、レースの反動が気掛かりでしたが、思いのほかダメージは軽かったですね。状態が良ければ6月の六甲盃に向かっても良いかなと考えていましたが、こちらに入厩してから半年近く経ちますし、今後のことを考えると、このタイミングで一息入れてあげる方が馬にとっては良いかなと思います。この後は一旦近郊のノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただいて、順調に立ち上げて行けるようなら、8月の摂津盃から始動していこうと思っています」(5/13近況)

⇒⇒17日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。(18日・最新情報より)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「17日にこちらへ移動してきましたが、馬体はスッキリと見せているものの、飼い葉食いは良く、元気があって馬の雰囲気は良いですよ。19日からコースで乗り出していますが、特に気になるところはないものの、連戦の疲れはあるでしょうから、暫くの間はじっくり立ち上げて行こうと思います」(5/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の兵庫大賞典でジンギにクビ差迫ったシェダル。2着に敗れたのは残念でしたが、まだまだ頑張れるメドが立ったことは良かったです。その後は6月の六甲盃へ向けて調整を進めていく声が出ていましたが、転厩後、積極的に使ってきて半年が経過したことで、このタイミングで一息入れることになりました。先を見据えれば、良いタイミングでしょう。

そしてそのシェダルは17日にNFしがらきへ移動済。幾らかクタッとした素振りを見せるかなと心配もありましたが、シェダルはカイ食いが良く元気一杯。ただ、目に見えない疲れが蓄積している可能性はあるので、まずは余裕を持たせてから、じわじわ負荷を高めていってもらえればと思います。