焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:10月2日の中山・スプリンターズS(G1)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。暑さに堪えることなく、乗り込むことが出来ていましたので、ペースアップにはしっかりと対応しており、動きには余裕が感じられます。体はまだ幾らか余裕があるものの、この調子で乗り込んで行けば良い状態でバトンを渡すことが出来るでしょう。馬体重は527キロです」(8/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「今週は坂路に入れる日を1回に減らして、周回コース主体で乗り運動を行っています。体の張りは徐々に良くなってきているものの、まだ蒸し暑い日が続いていますから、調教メニューにメリハリを付けて疲れが溜まらないように進めています。今の状態を維持しつつ、無理のない程度に動かしていければと思っています。馬体重は495キロです」(8/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:西脇トレセン
・調教内容:ダートコースでキャンター
・次走予定:9月29日の園田・姫山菊花賞(重賞1)・吉村J

長南師「先週いっぱいは背腰のケアを施しながら軽めの運動に控えていましたが、まだ完全にスッキリとしていないものの、順調に回復に向かっていることから、今週からダートコースで乗り出しています。レース後の疲労を考えると、思いのほか立ち上げは順調ですが、速いところを行った時に疲れを見せることも考えられますから、慎重に立ち上げて行くことには変わりありません。来週は馬なりで幾らか時計を出してみて、調教後に疲れを見せなければ、姫山菊花賞へ向けて徐々に負荷を強めていく方針です」(8/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次走が正式に来月2日の中山・スプリンターズSに決まったダイアトニックですが、この中間は坂路での負荷を少し高めましたが、問題なく対応。コツコツ乗り込んできたことで中身が伴っているのが心強いです。また、そろそろレースまで1ヶ月となるので、早ければ今週中の帰厩があるかもしれません。

ミスビアンカはちょっと上昇カーブを描けていませんが、状態が落ち込むこともなし。引き続き探り探りの調教が続くかと思いますが、涼しさを増すことで調子を上げていって欲しいです。

シェダルはこの中間から乗り運動を開始していますが、まだ前走の疲れが抜け切った感じではないので、余裕を持たせた調教にひとまず努めてもらえればと思います。着実に進めていきましょう。