焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日の園田・紀州うめぶた特別(ダ1700m)で地方での第1戦を迎えます。☆シェダル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル(牡・長南)父ゴールドアリュール 母マイティースルー

・在厩場所:西脇トレセン
・調教内容:25日にダートコースで時計
・次走予定:12月8日の園田・紀州うめぶた特別

長南師「その後は体調も安定しており、先週ゲートから出していることもあって、体調面だけではなく、気持ちの方もピリッとしてきましたね。25日にダートコースでテンから意識的に負荷を掛けて時計を出してみたところ、最後はバテてしまったものの、全体の時計は50秒台で、ラスト2ハロンは25秒台後半と、いつも以上に時計の掛かる馬場だったことを考えると上々の内容だったと思います。これで更に中身がしっかりしてくると思いますし、気持ちと体が噛み合えば、最後のひと踏ん張りも増してくるはずです。馬の雰囲気を見る限り、最初はゆったりとした距離で競馬をさせてあげる方が良いように思います。番組を調べたところ、12月8日の園田にダ1700m戦が組まれており、シェダルにとって良い条件だと思いますので、後は追い切りの動きを確かめながら、そこに向かえるかどうか判断していきたいと思います」(11/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

地方(兵庫)での再出発へ向け、調整を進めているシェダル。この中間はテンから意欲的に時計を出し、ピリッとした面を引き出そうという追い切りを敢行。最後は疲れてしまったようですが、全体時計は上々の部類とのこと。このひと追いで更にグッと良くなると思うので、馬体も引き締まってきて欲しいです。

そして今回の更新で地方へ移籍しての第1戦が決定。8日の園田・紀州うめぶた特別(ダ1700m)へ向かうこととなりました。相手関係・レベル等は分かりませんが、まずは良いスタートが切れるように残り少ない時間で調整を進めてもらえればと思います。