焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

NFしがらきへ移動後、回復が進んで乗り出しています。JRAの競走馬登録が完了しました。☆ラッキーモー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー(牡・松永幹)父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「先週一杯は軽めの運動でゲート試験の疲れを取っていましたが、こちらに移動した後も特に気になるところは見られなかったので、今週からコースで乗り出しています。まだ全体的に幼いところがありますが、馬の雰囲気は良いので、徐々に負荷を掛けながら鍛えていきたいと思います。馬体重は439キロです」(8/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験に合格し、NFしがらきへ放牧に出たラッキーモー。ひとまず軽めの運動で余裕を持たせた後、坂路と周回コースで乗り出しています。

状態は悪くないと思いますが、馬体重が少し減っているようなので、もう少しフックラさせてから負荷を高めていってもらえればと思います。

また、6日付でJRAの競走馬登録が完了。これでラッキーモーとして存在を知らしめていって欲しいところ。入厩時の追い切り時計を見ると、確かに良いモノを秘めていそうなので、この放牧期間で心身共に逞しさを増し、戻って来てもらいたいです。