焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は周回コースでハッキング

天栄担当者「今週は乗り運動を中心としたメニューを組んでいます。坂路コースにも入れ始めており、ハロン16秒くらいのところをゆったりとした感じで登坂しています。十分に心身の疲れを取ってから次に向けて進めていく予定ですので、今後も無理せず調整していきます。馬体重は511キロです」(7/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回コンスタントに速めのところをこなしています。まだ具体的な番組が決まっているわけではありませんが、新潟開催での出走を目指して帰厩の声が掛かる可能性もあるので、いつ送り出しても良いように準備を整えておきます。馬体重は559キロです」(7/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「今週もトレッドミルでの調整ですが、先週よりも少しスピードを上げており、徐々に負荷を強めています。無理をしていないので、歩様は段々と良化してきていますが、まだ右前膝には腫れが残っていますから、焦らずに進めていきたいと思います。馬体重は545キロです」(7/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーモンドアイはこの中間から坂路での乗り込みを開始。ジワッと上向いてきているのは確かですし、春2戦の疲れはほぼほぼ大丈夫でしょう。今後は暑さに参ってしまわないように注意すべき点を変えて、日々のトレーニングに臨んでもらえればと思います。

ジーナアイリスは引き続き週3日の登坂。先週より絞れて来ているのは好印象。あとは動きの質を如何に高めていけるか。年齢を重ねても、体質面の強化が進んでこないのが現状の足踏みに至ります。何とか改善されてきて欲しい。

右前膝に腫れが見つかったルコントブルーはトレッドミルで軽めの調整。歩様は良くなってきたようですが、腫れ自体はまだ残っているとのこと。まあ、時間の経過によって落ち着いてくれると思うので、もう少しの間はのんびり進めてもらえればと思います。