焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

右前の歩様に違和感を発症した為、ウォーキングマシンのみの運動で様子を見ています。★ベルエポック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック(牝・黒岩)父モーリス 母アドマイヤテンバ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「こちらに入場後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、今週半ばに右前の歩様に違和感が出て来てしまいました。現在はウォーキングマシンにペースを落として様子を見ていますが、どうやら蹄に痛みがあるようなので、今後は装蹄師とも連携を図りながら進めていきたいと思います。馬体重は503キロです」(5/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格後、Wコースで1本時計を出した後、NF天栄へ移動していたベルエポック。トレセンでの疲れはさほどなく、周回コースで軽く乗り始めていたところでアクシデント発生。右前の蹄を痛めてしまったようで右前の歩様に違和感を確認。詳細は分かりませんが、挫跖か追突(後ろ脚を前脚の蹄にぶつけること)なのかなと思います。

今のところは軽症であることを願うばかりですが、繋ぎの立っている馬ですし、後々まで悪い影響を及ぼすことがないようにここは時間を掛けて、蹄のケア・回復に努めてもらえればと思います。