焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日に右前脚を挫跖。歩様にも影響が出ており、軽めの運動のみで経過観察中。★ヴェルトハイム

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム(牝・友道)父ロードカナロア 母ワイルドココ

2022.07.19
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「7月12日(火)に右前脚を挫跖。どこかにぶつけた可能性が高く、歩様にも影響が生じています。装蹄師のチェックを受け、現在は裸足の状態で経過観察を続ける形。具合が完全に落ち着くまでは、ウォーキングマシンのみで回復を待ちたいです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暑さに弱いところを覗かせた為、秋競馬での始動を視野に入れていたヴェルトハイムですが、12日になって右前脚に挫跖を確認。どこかにぶつけたようですが、歩様にもその影響が出ている様子。その為、現在は軽めの運動に止め、経過を観察しているところです。

蹄に熱を持っているとか詳細は分かりかねますが、膿がしっかり出るまでは無理できませんし、削蹄を行うことになってくるかと思います。その為、当面は軽めの運動のみの日が続くでしょうが、これを契機に負の連鎖が発生しないよう、蹄の回復に専念していって欲しいです。